ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

肉が好き

知ってました?僕、肉が好きなんです。ええ。

 

どれくらい好きかって、ヴィーガンの方々が卒倒するくらいですかね。。

いや、別にヴィーガン否定はしないよ。そういう意図は無い。

 

ちなみにヴィーガンはベジタリアンとは別。

ベジタリアンは菜食主義者で肉を食べない人たち。

ヴィーガンは動物由来の食品(化粧品や衣類も)を消費しない人たち。

それは宗教的な理由だったり、健康的な理由だったり、はたまた動物がかわいそうというアレだったり…まぁ動機は様々。

 

ただ、過激派が意見を他人に押し付けてくるのだけは絶対違うと思うので止めていただきたい。

そりゃーもちろん一理はあると思ってる。ただ、それはもう思想というか価値観的な物なので、人に与えられるモノではないし、与えるモノでもない。

僕は肉を食べる。ヴィーガンやベジタリアンは肉を食べない。それだけ。それでいいじゃない。

とはいえ「動物がかわいそうだからヴィーガン及びベジタリアンになった」って理論だけは賛同しかねる。植物はかわいそうじゃないのかね…。最近では植物も実は痛みを感じるという研究もあったりなかったりするわけで。

 

ただし、いずれにしても生きている物を単なる食料として見做すのはちょっとぞんざいかな、とは思う。

生きていく上で必要な犠牲だと認識して、感謝したうえで、命を「いただきます」とするわけで。それは作り手への感謝とともに、失われた命をありがたくいただきます、ということで手を合わせる。僕はそう考えてる。

これは植物も動物も全て含めて、ね。

 

 

 

さて、なんだかヘビィな前置きとなりましたが、僕は肉が好きなのです。

特に牛。もう牛が大好き。豚の70倍好き。豚も好きだけど。

ライブ前に牛肉を食べる的な話もブログのどこかでしたようなしてないような。

はたまた業務的なルートで塊を仕入れてライブハウスでフードとして出したり。

 牛に関してはかなりやり込んでます。いきなりステーキが徒歩圏内にあったら毎日行く。毎日はさすがに盛ったけど週2は固い。

 

 

 

 

 

そんな僕ですが、今日も今日とて肉を食べに行きましたとさ、ってお話。

f:id:hashimoto_neko:20190324012548j:plain

サーロイン!筋切りは僕の方が確実に上手いですが、まぁそれは置いといて美味でした。

サーロインはタレとも岩塩とも合いますよねぇ。シンプルな味もいけるし、凝ったソースも受け止める。オールラウンダー。

赤身だったらさっぱりとポン酢とか醤油とかわさびとか岩塩あたりで。このお店、みすじも置いてたんで気になります。。

 

と、英気を養ったところで、明日というか今日はライブです。

もちろんライブの日なので本日もステーキを食べます。そりゃそうでしょうよ。

×ト□ホ口ワラワィー。のライブ。本気のお遊びをお楽しみくださいませませ。