ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

2022年になっていた件

f:id:hashimoto_neko:20220314135309j:plain


ずっと考えてたら2022年になっていた。

どうも、橋本ねこです。

 

最近はというと、敢えてツイッターを動かさなくなりまして。

別にデジタルを避けていたりするような――いわゆるデジタルデトックスとは関係が無くて、どっちかというと自分を避けていたような感じ。

 

…と言っても何の話かが全然掴めないと思うので、もうちょっと突っ込むと。

今まで動かしていたツイッターのアカウントって結構昔から存在しているアカウントで、今となっては関わり合いが無い人が大半。

バンドをやっていた頃からのアカウントだし、バンドマンだらけで。仲良くしていた人から何となく成り行きでフォローし合っただけの人まで色々。

 

で、僕は大半のアカウントはミュートしているから別にタイムライン的には今も昔も変わっていないんだけど、久しぶりにネットで会う人達の変わりぶりというか、なんかやっぱり昨今のコロナ禍で変わってしまったなと思う事が多々あるわけで。

しかもそのうちの大半がバンドを辞めてしまった人。まぁ僕も外から見ればそのうちの1人に数えられるんだけども。(むしろ真っ先に辞めた側かもしれない。)

 

僕もあなたも変わってしまったね、って関係性が大多数の状況のアカウントで、何かを始めるのってちょっとな…って思ってたりしていまして。

その関係のひとつがオルゴール音源のYouTubeチャンネル「Music Box The Best」だったりする。元々のツイッターアカウントから全く切り離した状態で、何なら僕がやっているかも怪しいような状態で稼働している。

 

 

最近インスタグラムを今更ながら動かしはじめた。だらりとした更新は一旦こちらへとお引越し。

興味がある人だけ何となく追いかけてくれればいいかな、と。もしくはこれをきっかけに新たな繋がりもあるかもしれない。

 

この長年を経て、ありがたい事に僕に興味を持ってくれた人は非常に大勢いた。

ずっと好きでいてくれている人もいるし、ある時ある時期だけ好きだった人もいる。

もしかしたら今の僕は好きじゃない人もいるかもしれない。

だからこそ、今、検索してでも追ってくれる人を大事にしたいなと思っていたりする。

 

 

そういった色々を考えていく上で、このブログも含めて各種SNSをどういった立ち回りにしていこうか決めかねている間にもう3月になってしまった、という。

で、こうして筆を取ったということは自分の中で何かしらが定まった、ということにもなる。

 

まだまだお付き合いくださる方、これからも宜しくお願いします。

新たに出会った方、こんな私ですが宜しくお願いします。