ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

4/30 278th LIVE(Draw Daydream During Dawn)、の巻

ご無沙汰しております。

ライブがあるときにしか更新しないと恐ろしいペースになりますな。

 

お知らせとブログをバランス良く、と思っております。

ライブとか大きなイベントとかがあったらブログ、あとはライブ告知とかその辺を中心に。思い立ったらコラム的なアレも。

 

 

 

平成最後の日、4月30日。

この日はライブでございました。

他所でもたくさんイベントを行っている中、僕らを見てくれてありがとうの気持ち。

 

場所はお久しぶりのミュージックファームにて。

なんか来るたびにお久しぶりだな。。

f:id:hashimoto_neko:20190502144315j:plain

会場入りすると「おかえりなさい」って言ってもらえるのはめっちゃ嬉しい。

僕自身が人の顔や何やらが全然覚えられない人なので、逆に(僕の事は忘れられてるだろうな…)って思っちゃうのね。

だから覚えられてるとすごく嬉しい。僕にとっては「ファームのスタッフさん」だけどスタッフにとっては「たくさん出るバンドやユニットのうちのメンバーの一人」なわけで。

 

今まで色んなバンドでお世話になってまして、多分最初に出演したのは2011年とか…になるのかな?

先日Draw Daydream During Dawnとして活動開始をした旨のあいさつをしにいきまして、その後オファーが来たので出る事になった次第。

こうしてまた戻ってこれるのは嬉しい。何度も戻ってきては同じことを言ってる。

 

f:id:hashimoto_neko:20190504023414j:plain

 いつの間にか看板おしゃれになってるし!

 

いつも通りのリハをし、いつも通りのお昼ご飯を食べ、いつも通りに準備を進める。

「いつも通り」に物事を進められること。そしてそれを「いつも通り」だと呼べること。

これは恵まれた話だと思う。ありがたい。

 

 

Draw Daydream During Dawnは2回目のライブ。

僕としては278回目のライブで、ファームに出るのはもう10回は軽く超えているはず。ヘタすると20回も超えているのかも。

もう音響さんや照明さんとも慣れたもので。いや本当にやりやすくてありがたい。

ドロドリ2回目がファームで良かった。

 

f:id:hashimoto_neko:20190504024017j:plain

 

打ち上げは焼肉パーティー。お昼もステーキを食べたし、今日は肉しか食べてない…。

たまにはこんな不摂生も気持ちがいい。そして夜中に焼肉。

それもスパイスとなり、また格別な味わい。

f:id:hashimoto_neko:20190504024109j:plain

 

ドリンク3杯付きで2000円って安くない…?安くない…??

いつの間にか日付が変わる瞬間を迎え、時代は平成から令和へ。

 

イベント中は全然明かす気が無かったんだけど、日付が変わったので僕の誕生日。

僕はこういう場面で自分から誕生日の話をするのが苦手だったりする。

 

でも結果として参加者全員の知るところとなり、かたがたお祝いの言葉もいただいてしまった。

なんかすみません。

 

 

 

そう、なんかすみませんって思っちゃう。

打ち上げやライブには自分の誕生日かどうかなんて関係ないわけじゃん。そんな場に私情を持ち込んでしまって…みたいな感覚に陥る。

 

 

 

ファンの方々にも誕生日プレゼント等をいただいてしまいまして嬉しい限りです。

前後半年間は常に受け付けております。

f:id:hashimoto_neko:20190504024539j:plain

何だかんだかなりの量をいただいてしまっている。

たくさんありがとう。

グミやら、オリーブやら、かつおぶし…やら…。

 

 

 

 

ありがとう。

音楽を通して何かを与えたい、元気だったり活力だったり笑顔だったりを与えられたらな、って思ってるのに、逆に僕が色々貰ってる気がする。

それは今回の誕生日プレゼント然り。色々な感情も、思いも、言葉も、何だかんだ頂いてしまっている。

ちゃんと僕は相応の物を返せているだろうか。常に自分に問い続けている。

 

6月15日のレコ発イベントは、僕らドロドリからの恩返し。そして"音"返しでもある。

ぜひ楽しんでいただきたい。6月15日の土曜日、空けといてね。