ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

やっぱり12/8のライブに出るってよ、って話

f:id:hashimoto_neko:20191206151217j:plain

紆余曲折、右往左往。

色々ありまして、12/8の@-hillでの9周年ライブへ出る事になりました。

 

経緯として、まず僕のスペシャルユニット的なのでライブをする予定だったんですよね、当初は。

で、こうなりまして。

blog.neko-labo.work

 まぁつまり白紙に戻したという。

 

で、その後、Draw Daydream During Dawnとして出演することになりまして。

枠も空いたまま…ってわけにもいかないですし、まぁ僕のスペシャルユニットが無くなった後にドロドリに白羽の矢が立つのはごく自然な流れ。

ドロドリはライブも久しくしていなかったですし。

 

しかし、ボーカルの体調を勘案し、こちらも見送る事に。

告知を出してしまった後でのキャンセルだったので苦渋…というかまぁぶっちゃけタブーというか、してはいけないキャンセルではあるんだけど、仕方ないといえば仕方ない。

「久々にドロドリが見れる」と期待してくださった方には本当に申し訳ない。関係者各位にも色々調整などの手間を取らせてしまいましたが、今回は会場がアヒルという事だったので泣いていただきました。ありがたい。

 

というわけで再び穴が開いてしまったドロドリ枠。もとい、ねこ枠。

なんか気付いたら即席ユニットが出来てました。

その名もドリエモ特攻隊。

 

ドリエモ特攻隊

なんかもう誰がネーミングしたか一瞬で分かるような名前ではありますが、まぁYULiCCAらしい名前じゃないでしょうか。

ドリエモってのはDream emotionの事で、Livehouse @-hill内にある事務所ですな。所属はYumerika* / just kidding / Draw Daydream During Dawn。

メンバー

Vocal:YULiCCA(Yumerika*)

Vocal:侑佳(just kidding)

Keyboard&Beat:橋本ねこ(Draw Daydream During Dawn)

A.Guitar:エノキ(just kidding)

何をやるのか

ご覧の通り、アコースティックな様相。

色々ツッコミどころもあると思うので、順番に。

 

まず、ヴォーカルが2人おります。歌う人が2人って事です。それは分かるか。そうじゃないか。

 

僕はキーボードとビートを担当。これは当日見れば分かる。

ギターはえのぴょん。彼はねぇ、良いアドリブを弾くよね。セッションにも長けているので、当日互いにどれだけ"かませる"のか楽しみですね。ふふふ。

 

楽器は僕とえのぴょんの二人だけだから、掛け合いだったりアイコンタクトの具合だったり探ってる感だったり、そういう生っぽさというかリアルタイムで音楽を紡いでいく様も見ものかもしれません。知らんけど。

 

まぁ要は贅沢なカラオケですわな。

曲目は秘密。当日来た人が聞いて「おおー」ってなればそれで良いでしょう。ヴィジュアル系のセッションじゃないんだし。

ちなみにYumerika*の曲やjust kiddingの曲はやりません。もちろんドロドリの曲もやりません。

 

 

 

9周年

アヒルは9周年ですってよ。すげー。

2019年の9周年でこういう形で出演するとは思ってなかったけど、まぁ逆に周年だからこそアリなのかなとも思ったり。

ちなみに去年、8周年ではスタッフとして。懐かしいなー。でも出てたバンドやユニットなんかも結構覚えてる。

2015年、2016年、2017年はメトホロで出てる。あれ、何だかんだ5年連続で何かしら関わってるのか。

2015年はアヒルは5周年だった。5年続く事って、すごい。という話を確かさせてもらった。それがもう9年か。凄まじい。世代が入れ替わるぜ。

 

来年は10周年か。なんかデカい事をしたいですね。何をするかとか全く浮かばないけど、なんかデカい事。語彙力。

 

 

 

というわけで、12/8のライブはこの日しか見れません。

まぁもちろん全部のライブに於いて、その日限りなのは間違いない。

その一瞬一瞬を楽しんでもらいたい。

 

あんまり出演者の立場で「来ないと後悔する」とかそういうマイナスの感情をあおる言い方はしたくない。ただ、来れる人は存分にその瞬間を全身で楽しんでほしい。

だって来ないと後悔するなんて、全娯楽がそうでしょう。お芝居も舞台も演劇も、お笑いもライブも。テレビ番組やラジオの放送だって、見逃したら後悔するかもしれない。どれかを選べばどれかは選ばれない。それは仕方ないじゃない。

 

言える事としては、その自分で選択した娯楽――もしくは仕事とか他の事情を選択したかもしれないけど――その選択に対して目一杯突き進むことが大事だという事。

後悔ってあんまり未来を生まないと思うのね。全く生まないわけじゃないけど、選んでいない選択肢の事を考えて後悔するよりも、選んだ選択肢の事を考えて進む方がポジティブだと思うのね。

 

 

来れる方は一緒に楽しみましょう。

来れない人はまた次の機会にでも。

 

一応取り置き予約のフォームもありますので、こちらからポチっと予約していただくと確実です。

ssl.form-mailer.jp

 

イベントの詳細はこちら。

blog.neko-labo.work