ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

4/7 277th LIVE(Ender Silence)、の巻

1週間の中で3回ライブがあった。

最高ですね。ライブは楽しい。

f:id:hashimoto_neko:20190409140257j:plain

サポートなのに良いお写真もいただきました。

 

ラフオーケストラとEnder Silenceの2daysということで。

とはいえ前日の疲れは皆無といって良いレベルで無い。え…筋肉痛が来るのが遅くなってるのかな…歳かな…って思ったけどライブから2日経っていまだに来ないのできっと筋肉痛は無いと思われる。

 

Ender Silenceは前回の水曜日のL-1の大会以来のライブ。きっと何かを掴んだんでしょう。それを出せたようなライブとなりました。ステージの後ろ側から、メンバーの後ろ姿を見てそう思いました。

変えようとしている。変わろうとしている。どうか受け取っていただけたい。きっと伝わっていたと信じる。

 

 

会場が今池GROWだったので、とりあえずイエーガーを。

f:id:hashimoto_neko:20190409142208j:plain

ひとまずショットで5杯。

1杯でクる人は向いてないので飲まない方が良いですが、格段に思考がシャープになるのでおススメ。

ジンとかウォッカはシャープになったり落ち着いたりする、いわゆる「ダウン系」とされ、ラムやテキーラはテンションが上がる「アップ系」。その中でイエーガーはリキュールなのでこの分類にはちょっと当てはまらないけども、原材料とかからするとジンに近いリキュールという事になる。きっと。

マジでソロのときの頭の回転度とか違うから。本当に。

 

もちろんプレイに支障はきたさない量に抑えて。とはいえ別にテンションを高めるために飲んでるわけではないので、実はライブ中のパフォーマンスにはあまり飲酒は関係が無いのです。。僕の場合はね。

あ、あとリハーサル前は絶対お酒を入れない。そこはちゃんと音響さんやスタッフと密に連携をとるべきシーンだし、何なら初めましてな事だってあるから。

 

そしてお昼ごはん。

f:id:hashimoto_neko:20190409143737j:plain

土曜日には食べ損ねているので、今週は結局2回ステーキでした。

適度なたんぱく質と炭水化物と脂質、って感じ。これをライブの糧とする。

これをライブの3時間前までに。あとはストレッチとか準備とか機材のチェックとかをしつつ本番待ち。

 

 

 

 

今回のライブはEnder Silenceにとっても大事なポイントとなるライブになったんじゃないかと思う。

次回ライブは未定なのだけど、どんどんレベルアップしていくEnder Silenceが見れると思うのでお楽しみに。

 

f:id:hashimoto_neko:20190409144402j:plain

 

僕個人としては次のライブが4月30日(火)にありまして。

Draw Daydream During Dawnですな。

予約と詳細はこちらのリンク先へ。

これも楽しみ。アヒル以外の会場だとどうなるのか。

どっぷりと、ドロドリの世界へと浸ってくださいませ。頭まで、全部。