ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

11/22 Ender Silenceのスタジオ、の巻

f:id:hashimoto_neko:20181123005859j:plain

木曜日はEnder Silenceの日!って毎週言ってると、こう、「なんか今週長いなぁ」とか思うのね。ちなみに今週は早く感じる。パッケージすべき案件多かったしね。。いやぁたくさん働いた。お仕事をくれてありがとう。ご褒美でやんす。

 

お仕事が無いとお金が無い。身も蓋も無いけど、仕事を取りに行かないと収入になる見込みすら無いわけで。

なので月ごとの収入は月によって大きく違うし、全くオススメしない仕事トップクラス。社会的な地位も保証も無い。頼れるのは己の体のみさ!

そんな体も、例えば体調を崩したとしたら仕事を肩代わりしてくれる同僚も上司もいないわけで、仕事は他の同業者へと回され、最悪二度と仕事が来ない。うわぁああ。

 

 

今は公私ともに(どこが公でどこが私かはよくわからんけど)うまいこと良いバランスでして。たまに心配されるけども、僕なんてだいぶユルユル生きてる部類ですので何ら心配には及びません。

暇を見つけてはごろごろ寝てるのでかなり堕落した生活を送っております。結果が目に見えてるのでこたつは絶対買わない。でもカーペットはもこもこの新しいのにしたんだけど最高です。もふもふ。

その気になればめっちゃ仕事を詰め込めるしそうしても良いんだけど、疲れちゃうじゃん。

 あと睡眠時間は全く削る気が無い。

僕の場合は基本的に6時間は絶対確保して、まず睡眠時間をスケジューリングした上で予定を重ねていく。睡眠に予定が被りそうなら睡眠を予定していた時間をスライドして、必ず6時間は確保したままにする。

週に1~2回くらい、7時間半寝るときもある。これはスケジューリングしないんだけど「お、明日余裕ありそうじゃん、寝たろ」って時に明日のスケジュールを全部1.5時間ずつスライドして、睡眠を稼ぐ。

 

徹夜しようと思えばできるし、例えば打ち上げなんかがあるとオールして翌日打ち合わせなんかもあるけど、なるべくオールしそうな日の翌日の午前中には用事を入れる事は無いですな…。

その点、普通に朝から働いてる社会人の人たちって本当にすごいなって尊敬する。僕は寝ないと動けない(というか動きたくない)人だからさ。尊敬するし、僕には出来ないやって感じ。でもだからといってしたくないんだけどさ…。

 

 

 

さてさて。

本日は11/25のライブへ向けた最終調整。ゲネプロと言ったりもする!だが厳密には意味が違うのでそう言わない!

本来の意味で言うならば同じ会場・照明・音響でやるのがゲネプロなので、本番前の今回の練習はいわゆる「通し」になります。ゲネプロに沿った言い方をするなら僕はハウプロと呼ぶけども、これは定着しそうにない…。

 

実は新曲をやったり、カバー曲をやったりと盛りだくさんだったりするのですよ。

ギターとベースもメンバーチェンジを経て、ニュースタイルとなっておりますので。なにとぞ。

 

次は野外なので、普段と違ってちょっと新鮮味がありますね。やっぱりほら、バンドマンって地下や日陰に生息するタイプのポケモンじゃないですか。そんな奴らが地上、それも青空の下で演奏するなんて激レアですよ。

 

16:00くらいならば、ランチとディナーの合間じゃないですか。ランチしばいてちょっと買い物して、良い感じに暇な時間じゃん?きっと。

栄広場でドンチャンしてるから、来るといいよ。待ってる。