ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

9/6 秋に近づく、の巻

f:id:hashimoto_neko:20180907161356j:plain

少しずつ、空が高くなってきているようにも思える今日この頃。

 

"空が高くなる"のは秋の気候の特徴の一つとして有名なんだけど、もちろん実際に空が高くなるわけではなく。秋に発生する雲ってかなり高い位置に発生するものが多いのです。

夏はご存知の通り積乱雲が多い。これは結構空の低い位置から発生する雲で、なおかつ高さもあるのでかなりモコモコとした雲らしい雲。雷を落とすのもだいたいこの雲。

そんな夏らしい大きな雲から、だんだんと筆で描いたような雲へと変わっていく。

 

日中はまだまだ暑い日が続く。今年もそれなりに残暑は続くらしい。

でも朝方や夜に吹く風には秋のニュアンスを含む。乾いた、穏やかな風。でも少し切なさを匂わせるような。

ふとした変化が、季節が移りゆくことに気付かせてくれる。ずっと続くかのように思えた猛暑だって、もちろん終わって秋になって冬になる。当たり前なんだけどね。それに気付かせてくれるような、肌に触れる空気。

 

そして。秋雨のシーズンに突入したような気配でして。

名古屋の予報は向こう一週間ずっと雨。"雨季"って書いちゃうと熱帯地方やサバンナを連想しちゃうけど、梅雨と秋雨は日本の雨季。日本にも雨季はあるのです。

秋の天気は変わりやすいので、ゲリラ豪雨にも気を付けないとね。

 

 

 

 

昨日はスタジオへ行ってきました。

木曜日にスタジオへ赴く事が多いんだけど、割と雨率が高い。というかスタジオへ行くたびに雨が降ってる…。

僕は雨男属性を持っているらしいし、仕方ないね!どうも雨男や雨女には水龍が付いてるらしい。もしくは蛇。蛇は払った方が良い場合が多いみたいだけど、水龍は加護の力が強いからそのまま。

なんか僕はなかなかの水龍というか竜神的なサムシングに守られてるらしいよ。やったぜ。

 

このメンバーで合わせるのも3度目。慣れてきたし、そろそろ色々提案しようかなぁ。

サポートメンバーとして、やっぱり僕を使って良かったって思ってもらいたいし、僕もそうでありたい。互いに良かったって思える関係がいいなと。

この日はなんと7人もスタジオに居たので、単純に音を合わせる事が楽しかった。

なんか人数多いとテンション上がるね。何でも出来そうな感じがする。

 

f:id:hashimoto_neko:20180907161610j:plain

 

そろそろ告知も出来るのかなぁ。。

告知のタイミングはオフィシャル次第ではあるけども、10月18日(木)にステージに立つ予定っぽい。

また改めて告知を出すかと思いますので、そちらにて。