ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

誕生日を迎えました

f:id:hashimoto_neko:20200501041719j:plain

橋本ねこは誕生日を迎えました。

おかげさまで、何不自由なく健康的にのびのびすくすくと育ってきました。

"橋本ねこ"という呼称が生まれ、2年が経った。実質2歳ってことで。

 

最近はと言うと、昔は嫌いだった"めざし"のおいしさに気付いたり、すっかり日光浴が気持ちいい季節になったりと、相も変わらずのんびりだらだらと日々を過ごしつつ仕事をしたりしなかったりしている。

 

 

 

去年の今頃はライブハウスに居た。

というのも、前日である4月30日がライブだったので。平成最後の日はライブをしてました。懐かしいね。もう3年くらい前に感じる。

blog.neko-labo.work

ライブを終えて、打ち上げで焼肉を食べながら誕生日を迎えるという、ある種最高な状態でのバースデーだったた。

 

 

 

ここ数年は自然災害や何やらが猛威を振るい、最近じゃコロナウイルスとやらが幅を利かせています。イヤな世の中ですね。

でも人々がステイホームをしているおかげで、イタリアでは運河にイルカが現れ、インドでは空気が澄んで遠くの山脈が何十年か振りに見える様になったり…と色々と環境が改善されているみたい。

 

これを踏まえて「地球にとっては人間こそがウイルス」なんて見方もあるんだけど、僕の考えはちょっと違って。

地球にとっては全生物がウイルスだと思うのね。人間も鳥も虫も全部ウイルス。ウイルスももちろんウイルス。それくらい地球にとってはミクロな話。ウイルスも数が適度ならば害は無く、共存出来る存在のはず。だけども増えすぎると色々なバランスを崩してしまう…。

 

昔の日本だったら元号を変えていたレベル。しかし明治以降は"一人の天皇に付き一つの元号"と定める元号法が出来たので、そうそう変わらないと思うけども。

というか今変えたら印刷・出版業界が暴動を起こす。

 

 

 

 

 

話が逸れた。ステイホーム。

ともあれ、今年ものびのびと過ごそうと思っている。

僕は自分のペースを崩さない事を重視している。急に走っても疲れちゃうし、休み過ぎていても何も生まれない。「みんなが走っているから」という理由では走りたくないし、それは自分で決めたい。

 

自粛期間となった初期にはピアノの動画をアップしていたりもしたけども、スタジオも自粛してしまって。確かに不要不急だもんな…。

blog.neko-labo.work

というわけで、今は表立って動いているのは2つ。

自分の所属するDraw Daydream During Dawnの音源のリマスター版を無料公開しているのと、個人的にはブログをバシバシupしている、というもの。

ドロドリの楽曲は毎週火曜日00:00に公開中。

ブログは何と毎日2記事ペースで書いているらしい。いつまで続くかな…。

 

ともあれ、早く元通りの生活になる事を願う。無駄で不要な憎しみや諍いは本当に非生産的で、見ているだけで心苦しい。日常に於いて不要だったはずの感情と言動が飛び回るのは、どうにも騒がしくて慣れない。

 

お祝いもありがとう。

これからも橋本ねこがのびのびと生きてゆく様をどうぞご覧ください。