ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

【セブンイレブン】やりすぎアイスが進化して帰ってきた…「やりすぎクッキーダークチョコアイスバー」

f:id:hashimoto_neko:20200511164037j:plain

赤城乳業のやりすぎシリーズはご存知だろうか。

遊び心とユーモアしかないアイスバーのシリーズなのだけど、前にも出ていた「やりすぎクッキーアイスバー」が進化していた。

 

やりすぎシリーズ

赤城乳業といえばガリガリ君のイメージも強いが、コンビニで見かけるアイスの製造者を見ると意外と赤城乳業が手掛けているものは多岐に渡る。

ファミマの「たべる牧場シリーズ」も赤城乳業。不二家のミルキーやカントリーマァムとコラボしたアイスも赤城乳業。他にもアイスバーからカップアイスまで様々な商品を手掛けている。延々とソーダバーだけを作っているわけではないのだ。

 

そんな赤城乳業が手掛けるやりすぎシリーズ。

過去にも色々とやり過ぎていた。

 

記念すべき第1弾は「さわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー」。その後「おおすぎ~。やりすぎクッキーアイスバー」「すっぱすぎ~。やりすぎレモンバー」が出た。

流行りに乗って「タピりすぎ~。やりすぎタピオカミルクティー味バー」が出たこともあった。

 

これらのやりすぎシリーズはセブンイレブン限定販売。

そして、今回新しく出ていた「黒くておおすぎ~。やりすぎクッキーダークチョコアイスバー」は第二弾のやりすぎクッキーアイスバーのリニューアル品となる。こちらもセブンイレブン限定品だ。

 

 

買ってみる

なんせパッケージが目立つ。悪目立ちだ。

f:id:hashimoto_neko:20200511162940j:plain

「おおすぎ~。」というからにはさぞや多いのだろう。ハードルがめちゃめちゃに上がる。

f:id:hashimoto_neko:20200511163233j:plain

逃げるな逃げるな。己と向き合え。

 

どれほどやりすぎているのかも踏まえて食べてみる。

 

食べてみる

f:id:hashimoto_neko:20200511163322j:plain

外見上はダークチョコレートのアイスだ。たしかにクッキーが多そうには見える。

 

食べてみると、ダークチョコのアイスとともにしっとりほろほろとしたココアクッキーが。

いや、多いな。多いわ。確かにやり過ぎてる。

f:id:hashimoto_neko:20200511163529j:plain

出るわ出るわチョコクッキー。まさにゴールドラッシュ。

気分はまさにトレジャーハンター。そして止まらないチョコクッキーのインフレーション。

 

甘さは抑えられているが、苦すぎる事もなく適度。

これ以上クッキーが多いとアイスとしてのアイデンティティーが揺らぐので、これが最大量だと思う。

 

なお、クッキー量は当社比3倍らしい。原材料名にはココアクッキーが先頭に表記、クッキー含有量がいかに多いかを物語る。

総評

  • 味:★★★★☆
  • コスパ:★★★★☆
  • クッキーとのバランス:★★★★★
  • やりすぎ度:★★★★☆
  • トレジャーハント度:★★★★★

まとめ

最近トレジャーハンティングしてないなーって時におすすめ。

 

www.sej.co.jp

www.sej.co.jp