ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

2023年、年の瀬

 

 


2023年が終わろうとしている。

いかがお過ごしだろうか。

 

個人的に今年は色々と動きを変えた一年となった。

あんまり消息の信号を出す事が出来なかった気もするけど。

 

 

結構その時々によってやりたい事って変わるなぁと思っていて。

ハマると長いんだけど、少しでも「んー、ちょっと違うかなぁ」ってなると辞めちゃう。いいや、ってなっちゃう。

色々と探りながら色々な事に手を出した。表立っていることとしてはお料理ブログ。こちらはゆるゆる作っては更新していくのでたまにチェックしてあげてほしい。

kitchen.neko-labo.work

 

もう少し発信を増やそうと思っているのだけど、思いのほかプライベートも忙しくしている。

もうすっかり一般人だ。いや、まぁ元々一般人なんだけどさ。

 

 

そういえば、僕は一般的なSNSの活用をしたことが無い。

何を以て一般的としているのかというと、例えば「学生時代の友だちとSNSで繋がっている」とか「本名でSNSをやっている」とかそういう。

何せ高校生の時には既にペンネームというか芸名を持って活動をしていたので、そこからずっとオンオフを分けていた。同級生や家族には活動をバレたくなかったし、逆にステージの自分の情報の断片からプライベートにアクセス出来てしまうのも嫌だった。

 

SNSに関しては、プライベートアカウントを持っていない。同級生や友人、誰とも繋がっていないのだ。

そもそも自分の通っていた高校からはほとんどそのまま大学に持ち上がっていく形式だったので、僕のようにドロップアウトする人は非常にまれだった。すぐそこにほぼ入試も要らない大学生活が待っているのに、それを渇望する人だっているのに、敢えて選ばなかった。

そんな時間があるなら技術を磨くか金を稼ぐかに充てたかった。

 

飲み会にも行かず、遊びにも行かず、ひたすらに打ち込んだ結果、そこから数年が経ち、いよいよプライベートの交流はほぼ無くなった。

まぁ元々"友人"のようなふんわりした流水のような関係は自分にはあまり肌に合わない。人とのつながりも求めない。ある意味都合は良かった。

 

というわけで、こういったブログやSNSでの発信が僕のすべてとなる。僕の断片ではなく、すべて。これらが途絶えて更新が無くなったら僕は居なくなるし、これらの存在が誰からも忘れ去られたら僕はもう何者でもなくなる。

来年もほそぼそと更新していくと思うので、たまに元気そうにしている姿を横目で見てもらえると喜ぶ。

 

今年も残すところ4時間程度。

皆様、佳き年明けを。