ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

実は交通事故に遭いました

f:id:hashimoto_neko:20190330011206j:plain

ある程度ひと段落したのでご報告なんですが、わたし先日事故りまして。

左側の車線をまっすぐ走って右列の車を追い越した瞬間にボディにタックルされた次第。もう何が何だか。

というわけで右後ろのパワースライドドアはへこんでめっちゃダサい感じに。前のドアとフェンダーにもがっつり傷が付いてて中々ひどい。

 

まぁ相手がユルユルとぶつかってきてくれたおかげでそこまでダメージは無いけども。これで相手が50kmとか出てたらまぁエアバッグとか出てドカンドカンなってたでしょうな。

僕は50kmくらいで真っ直ぐ走っていただけなのでどっから誰がどう見ても相手が悪いし相手も「完全に私が悪いです」って話だったんだけど、まぁ相手の保険屋さんと揉めまして。

こっちの車の傷も見ないで3:7とか吹っ掛けてきたので、とりあえず見に来てください、と。

とか色々ありましたが、それもある程度落ち着いたのでご報告でございます。

 

ぶつかってきた相手にはそこまで言いたい事は無くて…別に怒ってるとかも無いし。

今後運転にはゆめゆめ気を付けなさいよって事くらい。

 

 

 

あとは通院した方が良いとの各所の勧めもあり、現在ちょこちょこリハビリしております。本日で2回目のリハビリでした。

そんな別に大それた痛みや骨折があるわけではないけども、「自覚が無いだけ」って線もあるわけで。それが後に発覚したり残ったりするとそっちの方が色々と厄介ですし。

 

というわけで診察。そしてレントゲン。

おかげさまで健康優良児なわたしはあんまり普段病院にお世話にならない。ちょっと緊張する。

ちなみにレントゲンの結果、首の骨が湾曲しているらしい。それが元々なのか、この事故のせいなのかは比較が出来ないから分からないけど、「これは要経過観察だねぇ」とのドクターの見解。

「まぁー見てもらうかぁー」くらいの軽い気持ちで行ったら、がっつり全治2週間の診断書までいただいてしまった。

 

とはいえ元々肩こりが慢性的にあるしデスクワークが多いから原因が分からん。

まぁ原因はそれにしろ、事故で自覚症状なく悪化した説もあるし…何とも言えないんだよね。

 

 

なのでしばらくリハビリ生活です。

現状、生活する上では差し障りは無いので、そのうち治るはず。

周りは骨折からのリハビリで膝を伸ばしたり呻いたりしている中で、なんかこんな軽症というか外見上不自由ない人が紛れてしまって…と申し訳ない気持ちというか居た堪れない気持ちになる。

 

 

 

そして車が代車になりまして。

f:id:hashimoto_neko:20190330022150j:plain

N BOX(通称「ねこBOX」)から急にJADEになったので色々とまごつく。

まず、長い。これねぇ…前後の感覚が分かんない。N BOXより1m以上長いんだよ…。

あとはN BOXの時との全高の違いがすっごい。視界が全然違うの。

 

でもエンジンの感じは好み。やっぱり軽とは違うな…。ハンドリングの感覚も違う。ある点からクイっと急に小回りする感じ。スポーツカーみたい。まぁよく分からんけど。

シンプルに走っていて楽しい。

 

とか言って。慣れたころにN BOXが修理を終えて帰ってくるんだろうな…。

お金持ちになったら車のランクアップも視野に入れよう。今まで全く興味が無かったけど、これを機にちょっと目覚めたかもしれない。

 

 

 

 

 

皆さんも車の運転にはお気を付けください。

僕もね、運転している以上は自分がぶつける側になりうるので、気を抜かない様に運転します。

高速で動く鉄の塊だもん。1トンくらいあるんだぜ。そりゃー危ないさ。

もう車をウレタンで作れば良いのにね!