ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

YouTubeに新作、ぞくぞく

9月はYouTube強化月間という事で、どんどんupしておりました。

出来うる範囲で最高速度を出せたと思う。やはりまずはコンテンツの量をそれなりに増やしたくてさ。3~4個のペースを毎月維持するよりも、最初にどどっと出して後はコンスタントに更新していきたい。

 

今月は8本のup。

つまり、だいたい1週間に2本のペース。

基本的に新曲をメインに更新していったけども、中には自分の好きな曲だったりも詰め込みつつ。

 

 

upしたのは、

リボン feat.桜井和寿(Mr.Children) / 東京スカパラダイスオーケストラ

宿命 / Official髭男dism

馬と鹿 / 米津玄師

愛はスローにちょっとずつ / サザンオールスターズ

キラーチューン / 東京事変

モス / サカナクション

SCARLET feat. Afrojack / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

空の青さを知る人よ / あいみょん

想い人 / 緑黄色社会

…という感じ。

 

これだけのペースでやっていると、実際練習に充てられる時間はほぼ無くて。

ほとんどぶっつけ本番。グランドピアノのあるスタジオへ入って、配信準備をして、「よし、やってみるか」はザラ。

耳コピのための音源はめっちゃ聴いてるし、リズムトラックも作ってるので、ある程度頭の中でイメージは出来ていて。それをいかにスピーディーに再現できるか。

これね、いい練習になる。毎回初の現場みたいな緊張感ある。

 

つまり初見力みたいなやつなんだけど、この力を鍛えればレパートリーが増えても対応出来るようになる、ということ。

サポートや現場での戦力強化にもなるというわけ。まさに一石二鳥。

 

 

現にだんだんモノにする速度は上がってきている実感がある。

ちょうどピアノのスキルも強化したかったところなので、願ったり叶ったり感ある。

 

 

 

 

 

そして本日もまた新たな動画を撮ってきたので、後日公開と相成ります。

実はもう編集も終えているのだけど、明後日くらいに出そうと思ってます。

撮った音は帰ったらミックスして、動画とくっつけて字幕とかを編集してレンダリング。これは数時間あれば完成出来るので、即日リリースも可能なわけです。

というわけでこちらは配信を見た人にはネタバレしてますが、見てない人は動画公開をお楽しみに。

f:id:hashimoto_neko:20190930041439j:plain

だんだん強化されていくRec.&撮影&配信機材たち。