ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

【お知らせ】橋本ねこ、ひょんなことから17Live認証ライバーになったってよ

17(イチナナ)という配信プラットフォームがある。

まぁその存在自体は前から知ってまして。ミクチャ、SHOWROOM…色々とある中の一つ、という認識。

僕は昔からツイキャスを使っていたので、その流れでずっとツイキャスを使い続けていたけども。なんか最初にフシギダネを選んだからずっとフシギダネを育ててる、みたいな感覚に近い。

 

というわけで特にツイキャスそのものにこだわりは無く。

スーパー使いやすいか、と言われれば決してそうではない。かといって不満は特に無い。

今までも割と不定期にドライブキャスやラジオモードにしてのピアノ演奏、そして現在ではDraw Daydream During Dawnの毎週行っている(毎週は行ってないけど)放送にもツイキャスを使っている。

 

 

 

最近、17 Liveの担当者の方とコンタクトする機会がありまして。

色々話を聞いて、おおむね同意な部分も多く。その方のサポートもあり、なんと17認証ライバーとして17 Liveで配信をしていく運びとなりました。なんと。

 

f:id:hashimoto_neko:20190918023149j:plain

配信そのものには僕はとても興味があるし、リアルタイム性の高いメディアとして注目している。

動画のデータをほぼリアルタイムで共有できるなんて、一昔前のビデオ通話がカクカクな時代じゃ考えられなかった。

そこに新しさも可能性も感じるし、視覚と聴覚の両サイドで情報がすんなりと取り込めるので親和性も高い。説得力の高いメディアであるとも言える。

 

あとはまぁ前述の通り、別に僕はツイキャスそのものにこだわりは無かったので。

だから単純な動機としては「面白そうだな、やってみよう」って感じ。

だって、実際やってみなきゃ分かんないじゃない?

 

 

 

 

というわけで、晴れて17Live認証ライバーとなりました。

17 Liveでは配信者の事をライバーと呼ぶらしい。他にも用語が多いから目下勉強中。

アプリをダウンロードしていなくても見れるのかな…?多分。分かんないけど。

まぁちょっと配信しながら色々といじってみるから、見に来てみてよ。

17 Live |橋本ねこ のプロフィール

配信のスケジュールはこんな感じ。

f:id:hashimoto_neko:20190918024547j:plain

9/19(木)が初回。15:00~。

木金土、と3日連続で15:00から配信してみます。

日曜日にはピアノを演奏してみようかと。

 

…という感じで、主にピアノと雑談なスタイル。

あとはたまに最近のニュースに首を突っ込んだり突っ込まなかったり。

月曜日のDraw Daydream During Dawnの放送もこちらでやろっかなーという感じ。

最初のうちはグダグダすると思うけども、それもまた良さ。お楽しみに。