ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

1/11 新年会(1回目)へ出かけるインドア派の男の話、の巻

f:id:hashimoto_neko:20190112025527j:plain

1回目、とは書いたものの、きっと数回しかやらないような予感。

だって風邪とかインフルエンザとか怖いし。

そうこうしてるとノロウイルスも流行り出しますし。いや、ノロウイルスは年末の忘年会のイメージ。でもインフルエンザのピークは1月末~2月が想定されているそう。

 

元々出不精な僕はもっと加速してインドア派へと成り果てている。こたつにみかんが至高なのである。(なお、こたつは所持していない。)

ちなみにみかんは風邪を引いたとき、もしくは予防として摂りたい栄養素がたくさん。冬にみかんは理にかなっているという。

 

基本的に僕の仕事なんてパソコン一つで完結してしまうわけで。

一昔前にはカフェをオフィス代わりにする「ノマド」なんてのが流行ったりしたけども、僕に至ってはカフェにすらいかない。家でおいしいコーヒーを淹れてぬくぬくと作業する。

そういえば僕は学生時代も外で勉強をしないタイプだった。ほら、たまにカフェとかファミレスとかで勉強してる人いるじゃん。あれが僕的にはダメで。僕は断然家派。

というかそのカフェ代だったりを使って家の居心地をアップさせていきたいというか、そういう考えになっちゃう。家をオフィスとしてもプライベート空間としても居心地良くしていきたい。

 

 

 

そんな引きこもりワーカーの僕も、毎週1回はスタジオというものに出かける。

そして、どうせ外に出るならば一度に色々とイベントもこなしておきたいのである。

というわけでスタジオの帰りに新年会をしてきた次第。

 

f:id:hashimoto_neko:20190112025622j:plain


Ender Silenceの面々と。

しかし中々全員は揃わんね。仕方ないけど。

 

マグロが案外おいしかった。案外、なんて失礼な話なんだけど。

f:id:hashimoto_neko:20190112025737j:plain

せっかく卓上ロースターがございますので、ホタテでも乗せておく。

貝は二枚貝が好き。貝の良いところは味のバラつきが少ない点。

 

ホタテは置いとくだけでも良いと言えば良いんだけど、ちょっと面倒を見てあげると尚良し。

あとホタテの黒い部分は取り除いた方が良いよ!あんまりみんな気にしないけど!

別に直ちに有害ってわけでも無いけども、食べると食中毒になりやすい部位だったり。内臓というか色んな物質を溜め込む器官なので、そのまま食べると当たったりすることもある。いわゆる「貝毒」的な。

 

 

 

 

 

今月行った飲み会やその類いはすべて新年会ということにしておきます。

あと2回くらいはするのかな。たぶん。