ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

1/10 Ender Silenceのスタジオ初め、の巻

Ender Silenceのスタジオ初めでございました。

今年も何卒。

 

ドラムのKO-TAがインフルでぶっ倒れております。

行きたい気持ちは満々のようでしたが、みんなに止められておりました…。安静にどうぞ。

特にfumiya氏からは猛烈に止められておりました。なんせ彼も年末インフル経験者。経験者の説得力は違う。

 

インフルや風邪にかからないための自衛ももちろん大事なんだけども、かかるときはかかる。仕方ない。

かかったら家に引きこもっているべき。良い機会だと割り切ってしっかりと休んで、完全に回復してから復帰。じゃないと広まる一方なので。

 

 

とはいえドラマーが居ないスタジオ練習は結構な痛手。

他のパートが休みならば打開策は豊富なのだけど、ドラムが居ない場合は制作や打ち合わせがメインになりがち。

というわけで、本日の練習は制作とかそういう系でした。

 

f:id:hashimoto_neko:20190111002211j:plain

こういうスタジオの色々ゴチャッとしてる感じ、嫌いじゃない。

配線とかね、ゴチャゴチャさせたりとか。

 

 

今日は鍵盤が一段だけ。

もう一段も持ってきたんだけど、ACアダプターがどこかへ消えましてね。。

最後にケースを開けたのはいつだろう…って考えたらおそらくライブハウスなんだけども、そういうところをものすごく面倒くさがってしまう僕は帰宅後すぐに同じアダプターをネットで買いましたとさ。

 

僕は消耗品は多めに買っておくタイプで。

ケーブルも同じやつが何本もあったりする。気に入ったらまとめて同じやつを6本くらい買っちゃう。電源も何本かもってるんだけど、今回無くしたタイプは汎用型じゃなくて専用のアダプターだったのでちょうど備品の無いところを突かれてしまいました。。

 

ついでにペダルも予備を買っといたし、しばらくは大丈夫でしょう。

 

 

 

新年初ライブは1/27(日)でございます。

詳細をそろそろ上げたい。