ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

8/22 285th LIVE(Ender Silence)、の巻

今月4本目のライブ。これくらいライブがあると楽しいね。

 

ライブを年間50本前後やっていた時代もあるせいか、ライブがたくさんあるのがフィットする。何ならもっと有っても良い。

昨年、メトロホログラフィー。が解散して以来、結構制作方面に引きこもっていたつもりだったけど、やっぱりライブって良いなーと感じる。シンプルに楽しいもん。

 

見る側としても「日常から離れたところにある娯楽」なんだろうけど、演る側としても日常からは少し離れたところにある。

365日のうちライブをやっている日数の方が多ければそれは日常になるのかもしれないけども、そういうわけでも無いし。

なので、普段と違うワクワク感とかはフロアで見てる人もステージの上に立ってる人も同じなんだよな。

 

互いのワクワク感を持ち寄ったようなライブ。良いじゃないですか。

フロアの人たちの期待するキラキラした瞳。次の音を待つ顔。ステージからばっちり全部見える。

そして思いが一致した瞬間、これが最高に楽しいんですよね。うんうん。

 

 

 

 

 

昨日は車道のLINKにてライブ。

LINKって良い名前。3starが車道と今池にある、ってのも良かったけども、「LINK」⇒「ああ、車道ね!」ってパッと分かりやすいのも良い。あとシンプルですし。シンプルな単語って良いよね。

f:id:hashimoto_neko:20190823175944j:plain

主催のNavyCityのドラムのこやぶと知り合いでして。後輩バンドが主催・レコ発をしているのは喜ばしい。

なんか純粋に微笑ましいって思えるようになってきたので僕も大人になってきたもんだなぁと。でもバチバチに悔しがるのもまた良いなぁとも思うので、そういう関係性に持っていくのもアリなんだな。

ともあれ、おめでたい話です。

 

色んなバンドが見れました。名前は知っててちょうど気になっていたバンド、前に対バンしたことのあるバンド。

トラケミストは一緒にツアーを回ったとき以来。懐かしい。3曲目くらいにさんざんツアーの3日間で聴いた曲もやっててノスタルジー。でも確実にパワーアップしてて色々とクリアになってた。

 

これはEnder Silenceも負けてられないんじゃないですか??

f:id:hashimoto_neko:20190823183625j:plain

本日のセッティング。

Ender Silenceでは鍵盤は上下に2台。基本的にステージのカミテに潜んでます。


今回は壁寄りに。会場のサイズ感によってはドラムに寄ったり。

僕はサポートメンバーなんでバンド内で一番つつましいパフォーマンスをしています。真相は会場でお確かめください。

 

f:id:hashimoto_neko:20190823194658j:plain

汗で眉毛が消えたの図。

 

Ender Silenceのライブの予定は次は10月。

9月は今のところライブの予定は無し。

 

僕個人としては明日はDraw Daydream During Dawnのライブ。

4つくらいなら掛け持ちしてても案外ゴチャゴチャにならないなというのが最近の気付き。というかもっといけそう。

明日もかまします。見に来る人は柴田の@-hillで会おうね。