ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

1/27 Ender Silenceのライブでした、の巻

今年初ライブでございました。

実質、人生で初めましてのタイトロープの出演。

 

f:id:hashimoto_neko:20190128011219j:plain


場所自体は何度か来た事もあったんだけどね。ステージに上がるのは今回が初めて。

ステージに上がるのと見に行くのは別物。またちょっと感覚というか、心構えが違うんだ。

 

ライブももう250回以上やってるけども、いつまでも変わらない感覚。

そして。それと同時に、変えたくない感覚。

 

 

緊張感も失わないようにしてて。

そりゃあ50回くらいライブをやったらもう慣れてしまう。緊張もしなくなる。

でもそうしてしまうと、「ライブ」と「日常」の境界線は無くなってしまう。僕はその"無くなった境界線"というものは見ている人たちにも伝わってしまうと考える。

なので、本番前には適度に緊張感を持つようにしてる。それが僕の中での日常と非日常の間の乗り換えである。オンオフの切り替えとも言える。

 

 

その一環として、食事やストレッチのルーティンを見直しました。

それは長くなるのでまた別の機会に気が向いたら書くとして。

 

おかげでライブの集中力が増したような気がする。

いつももそれなりに集中はしてるけどもね。集中しすぎても周りが見えなくなるので、適度に緊張感やアンテナを張った状態をキープし続ける、みたいな。

 

f:id:hashimoto_neko:20190128013929j:plain

本日のラインナップはこんな感じ。

ごちゃまぜイベント、的な。

 

そこまでコンセプチュアルじゃないイベントってもちろん振れ幅がデカくなるのでイベントの総合的な質としてはピンキリなわけですが、今回は色々と発見があったり勉強になったりもしました。

Ender Silence的にも良い経験地のプラスになったんじゃないかなと。

 

個人的にもTIGHTROPEに出れて良かった。

あと、このタイミングで良かった。

 

f:id:hashimoto_neko:20190128015322j:plain

髪型も変えました。ふふふ。

 

 

f:id:hashimoto_neko:20190128014849j:plain

打ち上げもしたよ、っと。

久しぶりに山ちゃんに行って手羽先を食べましたとさ。

 

次回のEnder Silenceのライブは未定でございます。

しばらくは制作…なのかな?どうなのでしょう。

 

もしかすると次のライブはDraw Daydream During Dawnが先かもしれません。

遅くとも3月にはまたお目にかかりましょう。