ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

8/10 283th LIVE(TKGと愉快な仲間たち)、の巻

本日は豊田市へと行ってきまして。

車で東へと向かうと、名古屋からも案外近いもの。(多分、この前の碧南市と比べてるから尚の事近く感じるんだと思う。)

でも混んでなければ30分くらいで着く。全然近い。

 

f:id:hashimoto_neko:20190730124412j:plain

豊田の駅前で行われる野外フェス、「星フェス」。

この土日の2daysで行われる星フェスの1日目、アーティストデーに「TKGと愉快な仲間たち」として出演で。

主催のアイドルグループ「Star☆T」とギターのGENTくんが関わりがあって、その縁でのオファー。僕を含めて他のメンバーはGENTくんからの招集によるもの。

 

「豊田にゆかりがあるアーティストが大集合!」というキャッチだったけども、ほぼ豊田は初めましての僕。

あ、何年か前に終電を寝過ごして起きたら豊田駅だったことはある。会場へ向かってるとき、駅西のタクシー乗り場あたりを見て懐かしい気分になった。

 

そんな特に豊田にゆかりが無かった僕に"ゆかり"を作ってくれたGENTくんに感謝。

良い体験になりました。炎天下&猛暑だったけども、楽しかった。

ライブの合間には個人的にも行きたかったお店へ行くことが出来て、充実しておりました。

コロッケの松丈。

f:id:hashimoto_neko:20190810223817j:plain

担々麺の虎玄。

f:id:hashimoto_neko:20190810224023j:plain

どちらもウルトラ美味だった。

 

 

 

ライブも盛り上がってましたな。暑い中ありがとうございました。

TKGの愉快な仲間一同と、コラボしたStar☆Tの荒武彩音ちゃんとパシャリ。

f:id:hashimoto_neko:20190810221749j:plain

特に打ち合わせしてないけど、TKGみんな白シャツ。夏だね。

 

演奏したのは「残酷な天使のテーゼ」と「ultra soul」、そしてStar☆Tとコラボして「Glorious Future」と「アイ♡ワナ」。

キーボードは「どこを削ってどこを再現するか」が一番の課題で。ここは削れるけど、ここは再現したい。みたいなののせめぎ合い。

いやぁもっと攻めれたかなぁ…みたいなのってライブが終わった後に出てくるよね。次へ活かそう。

 

 

 

今日は各地で今年最高記録となる暑さで。出演者も見てくれた方々も恐ろしく暑かったと思う。各自暑さ対策はしてたとはいえ、疲労は体に溜まるもの。しっかりとお休みくださいませ。

僕は最近の現場ではiPadで譜面を管理・表示するようにしてるんだけど、この炎天下でまさかのiPadがダウン。「高温のため、iPadを冷ましてください」みたいな表示しか出ないの!使えな!

野外では紙の譜面の方が良いんだなぁと思いましたとさ。iPadのために日陰を作ってあげて何とか冷ましてた。こっちは直射日光浴びながら演奏してるというのに何たる過保護。

 

そう考えると野外ライブではパソコンベースで同期を流すのとかもちょっと怖いなと思った。

パソコンや機材の冷却をしっかり考えておかないと、何かトラブルを起こしそう。

 

 

 

他の出演者の方々も手練れの方だったり、Star☆Tとコラボしていたりと様々。

とても新鮮な一日だった。

あとね、改めてベーシストって変態が多いなって思ったよ。