ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

【千種】味噌ラーメンの兆し、再び?「みそ吟」千種駅前店

味噌ラーメンのお店。数年前に爆発的に増えませんでしたか?

まぁお察しの通りそのあと爆発的に減ったわけだけども、そういうところに何というか飲食店の難しさというか厳しさを感じたりもする。諸行無常。

 

老舗というか未だに根強い人気のラーメン屋さんも多い中、新たなラーメン屋さんも生き残っていったり消えていったり。かと思えば老舗でもふとしたきっかけで消えてしまったり。

そんな中、千種駅に新たな味噌ラーメンのお店が出来まして。

 

 

みそ吟。

北海道ラーメンを掲げ、なんと本店は北海道。あれ、ガチじゃん。

愛知県内にはこの千種駅前店で7店舗目となる。

 

この千種駅前店は「駅前店」と付くだけあって立地も良く、千種駅からすぐ。世界の山ちゃんがある並びのところ。

f:id:hashimoto_neko:20190914032451j:plain

外観的にも目立つ。

ランチもディナーもやってるみたい。

 

 

 

デフォルトの札幌味噌ラーメン(760円)にはコーンやバターが乗っていない。

せっかく味噌ラーメンだし、せめてコーンかバターかどっちかは欲しいじゃない?って事でチャーシューやコーンが乗った「味噌ラーメン 彩(890円)」を選択。

さらに上に「味噌ラーメン 極(990円)」も。こちらはいわゆる全部乗せ。

 

味噌ラーメンは往々にして太麺であるからにして、茹で上がりには時間を要する。

しかし混んでいなかったおかげもあり、そこまで待ちくたびれる事は無く到着。

 

f:id:hashimoto_neko:20190914033641j:plain

到着した瞬間、メニューの写真とすばやく見比べてしまうほど見劣りはするものの、味はそれなりにおいしい。とは思う。

取り立てて特別おいしかったり何か秀でている点があるわけでは無いんだけど、味噌ラーメンを食べたい気分の時には良いのかも。

 

店員は恐らく若い学生と思しき方が多く、そこまでサービス感が無かったというか。

そんなラーメン屋で過度な期待はしないけども、おいしいラーメンを食べてもらいたいとかそういう気概はあまり伝わってこなかったかなとは思う。

 

オープンしたてなせいもあって、マニュアルとかもしっかりしてなかったのかも。具材の盛り付けの量とか。

また日を改めて行ったら変わってるかもしれない。どうなんでしょうか。

せっかくの北海道味噌ラーメンなんで頑張ってほしいところ。

 

 

ショップデータ

みそ吟 千種駅前店

営業時間

ランチ…11:30~14:30(L.O.14:00)

ディナー…17:30~24:00(L.O.23:30)

定休日

火曜日

住所

愛知県 名古屋市東区 葵 3-25-15 ミズホビル 1F

メニュー(抜粋)

札幌味噌ラーメン…¥760-

味噌ラーメン 彩…¥890-

公式サイト

misogin.com

 

※本記事の内容は2019年9月現在のものです。