ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

【ローソン】ソフトクリームすらも飲みものになる時代

f:id:hashimoto_neko:20200918115200p:plain


前にローソンで"飲むソフトクリーム"が発売されたとき、飲み逃してしまったのね。

でも第2弾が出ると聞いて、絶対飲んでやると決意。

 

ソフトクリームが飲めるなんて、令和のテクノロジーはすごい。

昭和を生きた人が聞いたらひっくり返るかもしれない。(怒られる)

 

町村農場について

町村農場、というものがある。

北海道は江別市に構える乳業メーカーであり、町村さんが代表を務める。

100年以上の歴史があり、会社として設立してから半世紀を超える。乳製品の卸しのみならずスイーツや加工品の販売も行う。

 

また、ショップ運営も手掛け、道内だけじゃなく関東圏にもショップがある。

 

町村農場の売りはもちろん、鮮度抜群の牛乳を用いた乳製品。

ソフトクリームにプリン等のスイーツが色々と。オンラインショップもあるので、興味があったらどうぞ。

machimura.jp

 

買ってみる

f:id:hashimoto_neko:20200918115221j:plain

ローソンでめっちゃプッシュされているので、容易に入手できる。

僕が買った店ではチルドカップの陳列棚のほぼ一段分を占めるくらい並んでいた。それはちょっと多過ぎでは…?と思いつつ、いつぞやの黄色い犬が陳列棚を占拠していた某コンビニと被る。デジャブかな…。

 

パッケージにはチョコミックスのソフトクリームのイラストが。やっぱり視覚情報って大事だな、と。

 

f:id:hashimoto_neko:20200918115249j:plain

ちなみにフタはちゃんと上から見た状態になっている。

 

ここにストローを刺すと…

 

f:id:hashimoto_neko:20200918115313j:plain

まさにソフトクリームにストローを刺したような感覚に。溢れる背徳感。え…いいんすか、ソフトクリーム、飲んでいいんすか?

 

 

飲んでみる

飲んでみると確かにソフトクリーム感がある。不思議。

チョコは濃すぎず薄すぎず、本当にソフトクリームのような濃度。

いわゆる"牛乳くささ"があり、これがまたミルクリッチでコクの豊かなソフトクリーム感を盛り立てる。

うわ、本当にこれ"飲むソフトクリーム"だ…。

 

バニラや練乳も隠し味に含まれているらしい。

言われればそうかも…くらいのひっそり感。

 

全体的に調和がとれていて、やや甘め。

激甘まではいかないけど、甘いのが苦手は人はちょっと厳しいかも。

いやそもそもそういう人は買わないか。

 

まとめ

「あーもう!ソフトクリーム飲んでやる!」って気分になったときに。

 

www.lawson.co.jp