ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

11/29 Ender Silenceのスタジオ、そしてアレンジの話、の巻

いい肉の日。来年はなんかあらかじめお肉を用意しておきたい。

たかが語呂合わせではあるけども、そういうワードを聞くとなんかそういう気分になってくるよね。ああ、お肉食べたい。

逆にお寿司の日とかも作ろう。いや、もしかしたらもうあるのかも。なお、皆様がベジタリアンになる日は8月31日。

 

 

さて、本日はEnder Silenceのスタジオでした。

しばらくライブまで時間があるので新曲を練ったりしつつ。

新曲は次のライブで公開出来るのかなぁ…どうなのでしょう。

f:id:hashimoto_neko:20181129222553j:plain

 

どこまでアレンジに僕の色を加えていくかは未だに悩んでいる部分だったりしまして。

僕がアレンジをすればもしかしたら良くなるのかもしれないけども、確実に僕のカラーで強く出てしまう気がしちゃって。どれくらい口出ししようかな、と。

もちろん、アレンジャーとしての加減は出来るので例えば「全部にマヨネーズをかける」レベルで僕のカラーにすることは無いけども、議題としてはそこではなく。そもそも僕がテコ入れをすることの是非を問う、というあたりでして。

 

ま、他のメンバーはそこまで気にしてないとは思いますが、この辺はちょっとしたことでバランスを大きく崩しかねない部分なので結構慎重になってます。まだ間合いを測ってます。

 

いずれにしても「最良のものを作る」という部分では満場一致だとは思ってるので、僕の持つ知識や経験の中で活かせるものを揃えてベストを尽くすまでです。

というわけでEnder Silence、これからもよろしくお願いしますね。エモいバンドです。

 

ライブ予定

 ■12/20(木)

■1/27(日)