ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

【News】12月1日(土)に新曲を出します

f:id:hashimoto_neko:20181124012615p:plain

12月1日に新曲を出します。

毎月曲を出し続けてかれこれこれで4作目になります。毎月続けていきたいのです。

 

 

割とラフに、ゆるゆると続けたいと思ってまして。

自分で作って自分でアップするだけの話。故に仕事じゃない分、自由度も高い。

だからこそ、変に急かしたり詰め込んだりすることなく、優先順位も結構低めな感じでお送りしております。

 

とはいえ。

一応「公開する」というハードルもあるし、相応の物には仕上げているつもり。

公開するのはモチベーションを保つためにも有効だし、独りよがりにならないようにするためにも有効だと考えます。

僕は自分の作品は、「自分が楽しければそれでいい」とは全然考えてなくて。世に出す上で自分が楽しいかどうかよりも需要があるかどうかとかの方が大事。自分が楽しいだけならば楽しんでる人数は一人だけって事でしょ?それは嫌。

 

例えるならば、僭越ながらホームパーティーを企画して招待している感じに近い。

みんなわざわざ来てくれてるんだから、こちらもおもてなしをしないとね。

たまに「自分だけ楽しければいい」ってマインドなのにパーティーを企画していて、「なんで誰も来てくれないんだろう…」って悩んでる方を見かけます。この例え話にすると分かりやすいのだけど、そもそも命題が矛盾してるのです。

 

 

 

とにかく。

僕としては「毎月曲を出すので良かったらそれを聞いて楽しんでいってね」くらいのスタンスです。そんな堅苦しいものでは無くてね。

その上で、さらに「毎月楽しみだな」とか「来月も期待してます」とかの声をもらうとめっちゃ嬉しくなっちゃうよね。言われるたびに小躍りしてる。

 

ちなみに今回公開する曲の準備が全部整ったのだけど、今回は相当自信作です。

お楽しみに。