ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

ねこらぼ、始まりました( 'ω')

始まりましたというか始めましたというか。
初めましてな方は初めまして。そうじゃない方は何度目かしら。橋本ねこです。
まずは簡単に自己紹介がてら雑談や諸々も交えつつ、最初の記事としたい所存です。

 

僕は名古屋を拠点に音楽を生業としている怪しい者です。自称ミュージシャン、ってやつです。
ただし、一応事業主でもあるので実は公称ミュージシャン

ちょっと前まではバンドを嗜んでおりまして、今現在は裏方というか制作専門です。機会があればステージにも立ちたいけども、しばらくは裏方の稼業を軌道に乗せたいなと思ってて。
なかなかバンドと裏方を同時に成長させていくのって難しくて。今までは「バンド>裏方」だったけど、ここでちょっと良い機会だとばかりに裏方業務に徹しようかなと思っている次第。

その一環として、この新しいメディアを立ち上げました。メディアがツイッターだけというのも中々アレなのでね。。総合窓口みたいなプラットフォームはずっと欲しかった。
で、色々とブログやサイト、サービスを転々として、こちらに落ち着きました。

メディアって言っても、機能ややれることが多ければ良いって物でもなく。色々とバランスを考慮したりしつつ。
ここにたどり着くまでに5ヶ所以上稼働させてるし、稼働に至ってないメディアはその何倍も眠ってるし。使い勝手やインターフェースも大事。更新の手軽さとかね。

だからもしかしたらまたサイトが変わるかもしれません。
あともしもサイト名が変わったら、それは大人の事情です。

 

 

さてさて、僕の自己紹介でもしておきます。
「橋本ねこ」といういかにも猫が好きそうなペンネームを使ってますが、実はそんなに好きじゃないです。
僕の敬愛するアレンジャーの名前から拝借したらこうなっただけで、ゆえに「ねこ」というのは単なる文字の並び以上の意味を持ちません。たまたま動物の「猫」と同音になった、というだけ。
とはいえどうやら挙動が猫っぽいらしい。けど、猫に似てるって言われてもあんまり嬉しくないというか、「B型っぽいね!」って言われたときと同じ感情になります。まぁB型なんだけどさ。
あ、猫のフォルムや見た目は好き。でも性格が嫌い。絶対一緒に生活できない。きっと毎日ケンカする。

バンドマン時代は「琴羽(ことは)」と名乗ってました。多分今後もステージに立つときはこっちのネームを使うかと。
担当楽器は鍵盤。元々ピアニストなのだけど、クラシックのみならずジャズやらブルースやらファンクやらロックやらラテンやら色々通ってます。
座ってしっとりと弾いてみたり鍵盤を抱えてフレームアウトしていったり、弾き語りからハードロックまで幅が広すぎてもはや情緒不安定です。良いように言えば七変化。

 

好きな食べ物は牛肉。豚や鳥も好きだけど、牛肉が一番。ライブ前にも絶対に食べています。
お酒も好きで、特に好きなのはイエーガー。苦手なお酒はほぼ無いです。全属性耐性あります。ライブ中にもたまに飲んでます。
嗜好品としてはグミとチョコレートが好き。でもすぐ全部食べちゃうからちょっと勿体なく感じてて、最近は控え気味。

料理が割と好きで、イタリアンが好き。何でもオリーブオイルとニンニクと鷹の爪で炒めがち。
旅行も好きで、作曲のアイディアを拾いがてらまだ見ぬ場所を散策するのが好き。

 

そんな橋本ねこの日常やニュース等をざらざらーっと書いていく感じのサイトでございます。

気が向いたら覗いてみてね。