ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

【ローソン】流れに乗らない、攻めたサンドイッチ「濃厚プリンサンド」

コンビニのサンドイッチに全粒粉入りのパンの流れが来ている。

通常の小麦粉よりも栄養価は高い。ちょうど白米と玄米の違いに似ている。

 

全粒粉入りのパンについてはこちらでも触れているのでどうぞ。

blog.neko-labo.work

 

 

ローソンやファミマでも全粒粉入りのサンドイッチが出始めた。セブンイレブンを追随するような流れだ。

ローソンで新発売したサンドイッチの中にももちろん全粒粉入りのサンドイッチが。そんな中、一線を画す新商品があった。

 

それがこちら。

f:id:hashimoto_neko:20200530171554p:plain

圧倒的なビジュアル。思わず二度見すること間違い無し。

 

その名も「濃厚プリンサンド」。名の通り、プリンがサンドされている。

 

買ってみる

他のサンドイッチと同じ場所に並んではいるものの、目立つ。

ミッチミチの厚焼き玉子をサンドしたようなビジュアル。

f:id:hashimoto_neko:20200530174931j:plain

パッケージのデザインがポップでキュート。しかし肝心の中身が見えにくい。

見た目からして他のサンドイッチとは違うぜ感が溢れ出ている。

 

f:id:hashimoto_neko:20200530175032j:plain


手で持ってみる。プリンがずり落ちるような事は無い。まぁそりゃあそうじゃないと困るんだけど、パンにプリンが挟まってるのってなんか不安じゃない?

どういう力加減で持てば良いのかよく分かんなくなりそう。潰しちゃったらアレだし、かと言って力を抜き過ぎるとプリンが零れ落ちてしまうのではないかという不安がよぎる。

 

めくってみると、あ、プリンだ…。

f:id:hashimoto_neko:20200530175136j:plain

 

プリンと呼ぶには平べったく大きいが、このカラメル、この色…間違いなくプリンである。一緒にホイップクリームが挟まっている。

 

 

食べてみる

食べてみると、まぁ想像通りの味ではあるんだけど、パンとプリンである。

いやいや、でもただのサンドイッチに挟まれたプリンではない。

 

このプリンはかなり固めに仕上げられていて密度が高い。固めのプリンが好きな人にはぜひおすすめしたい。

卵の味わいも強く、しっかり濃厚な味わいが楽しめる。

 

生クリームもあるため、やや甘めの仕上がり。カラメルソースのビター感が良いアクセントになっている。

 

強いて言うならばもっと端までプリンの味わいが楽しめると良いのだけど、技術的に難しいかもしれない…はみ出ちゃうし…。

意外とプリンのサイズ感に個体差があるため、そういう部分に拘りたい人はじっくり見て選ぶと良いかも。

 

評価

味:★★★★☆

コスパ:★★★★☆

プリン:★★★★☆

カラメル:★★★★☆

スイーツ感:★★★☆☆

 

まとめ

謎の中毒性がある。結構好き。

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp