ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

1/1 2019年になりました、の巻

f:id:hashimoto_neko:20190103021522j:plain


あけおめな空気が漂っています。どうもどうも橋本ねこです。

 

なんか年末ってこうシンとした空気じゃん?雪が降る前みたいな厳かな感じというか。

それと比べると年始って華やかなんだよね。別に街の色合いや視覚的な面では変わらないし、そういう飾りつけ的な意味じゃなくて。

空気感というか…うーん、雰囲気的な話。「始まりました」感がある。

 

 

割と年末年始はゆったりのんびりと過ごしております。

年始も三箇日はしっかりと休み。初詣にも行ってきたし、おせちやお雑煮もいただいたし、すっかり親戚へお年玉を渡す立場になったし、何だかんだ年始らしいことをたくさんしてます。

あとは福袋を買いたくて。ネットでいくつか買ったんだけど、実際にお店で買いたさもあるのね。でもこの時期はやっぱりウイルスも怖いしあんまり人混みの中を歩きたくないジレンマ。

福袋は無限に買っちゃいそうだけど、でも一つ10,000円とかするじゃん。5ヶ所のお店で買えばそれでもう5万円。気になったのは全部買いたいけども、そんな事をしたら家計が爆発してしまうので我慢。今年もたくさんお仕事をしなければ。ご依頼お待ちしております。

 

ご依頼といえば、お仕事は4日から開始しようかなと。

またバリバリ受け付けます。楽曲制作からデザイン、厚さ・部位別のお肉の焼き方までなんでもどうぞ。

 

 

 

 

今年も自分のペースで、動いていきます。

野心や野望はあれど、それに引きずられ過ぎるのも考えもの。ややもすれば退路を断たれる懸念だってある。

目標も大事なんだけど、目的も大事。「何のために」やってるのか。それを上手く自分の中でかみ砕けば、目標までの地図が描けるはず。

地図がないと、「何となくあっちの方」みたいな進み方しか出来ないじゃん。案外地図ナシでがむしゃらに歩いてる人も多い。

 

あとは地図にそって「どう歩くか」の計画を立てる。今年はどこまで歩こうか。じゃあ1月はどこまで、とするならば今日はここまで歩けば良い…という風にどんどん細分化していく。

計画に時間を掛けるのが惜しい気持ちも分からなくはないんだけど、絶対に計画を立てた方が効率が良い。家計簿と同じ。

「このくらいの距離ならこれくらいの日数で行ける」ってのも計画を立てだすとだんだん掴めるようになるしね。

 

 

 

というわけで本年も御贔屓に。

自分なりに頑張ってまいりますので、ゆるゆると宜しくお願い致します。

 

 

橋本ねこ
(琴羽)