ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

10/15 遅めの夏休み、の巻②

【前】

 

 

鹿児島といえば温泉が最高なんですよな。

そもそも九州自体に温泉地は多いから鹿児島だけ特筆すべきというわけではないし、全国的に名が知れてるのは大分とかになるんだろうけども。

 

f:id:hashimoto_neko:20181018023957j:plain

 

貸し切り温泉が楽しめる場所へと行ってきまして。

貸し切り温泉って時間制限があったり事前予約が必要だったりするところが多いイメージなんだけど、ここには5種類の温泉がありまして、空いてたら使える的なスタイル。

それぞれの温泉は離れのような独立した小屋に分かれていて、毎日なるべく別の温泉を選んでみたり。すっかり癒されました。ええ。

 

普通の温泉ってやっぱり人目も気になったりするじゃない?

他人からの目なんてどうでもいい僕ですらちょっと気になるレベルだから、きっとめっちゃ気にする人も居ると思う。でもそんな人でも気にしなくて大丈夫。貸し切り温泉って最高。

 

温泉の中で全身脱力して、瞑想に近い状態になる。

何も考えず、頭の中を空っぽにして、全力でリラックスしにいく。

これぞ至高、って思うのです。

f:id:hashimoto_neko:20181018024441j:plain

貸し切り温泉のうちの一つ。

中々の規模の露天風呂だけど、一人で貸し切ってやりました。

最高の贅沢じゃないですか?夜遅い時間で他の温泉も空きがあるっぽかったので、気兼ねなく入ってやりました。

 

いやぁ、これだけの為でも旅行する価値があるかもしれない。

ある種の非日常だよね。都会を離れて、色々と不便ではあるものの、旅先で温泉を独り占めする…控えめに言って最高でした。

 

 【次】