ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

10/14 遅めの夏休み、の巻①

4日ほど、遅めの夏休みをいただいてきました。

とか言いつつ別にまぁ毎日がホリデーみたいなもんなんだけど、同じ日常をずっと繰り返すのは精神衛生上良くないだろうなというのは経験則から導いていまして。ゆえに何かしらのストレスが掛かる前に先に潰しておこう的なアレです。

雪崩もこまめに小さい雪崩を意図的に起こしておく事によって甚大な雪崩を防いだりするそう。同じことですな。うんうん。

f:id:hashimoto_neko:20181018022203j:plain

 

中部国際空港より出発。

なんだかんだ飛行機に乗るのは久々…。おととし乗ったっきり、かな?

 

そうそう、私の実家が鹿児島でして。実家というとちょっと語弊もあるけども、両親がともに鹿児島出身なので、まぁそういうことです。

というわけで、飛行機で向かうは鹿児島県。鹿児島、良いですよ。色々と適度で。

 

まず、都会度合いが適度。

もちろん全然田舎なんだけど、でも九州最南端なゆえに鹿児島にある空港は国際空港だったりします。

色々と交通も便利になり続けていまして、最近はバイク乗りが増えた印象。道の駅もかなり増えまして。

 

食べ物も海の幸と山の幸の良いとこどり的な感じで。黒豚と鶏がおすすめ。

焼酎もおいしいですし。これだけネットで何でも買える時代でも、いまだに鹿児島でしか買えない焼酎もあります。

 

温泉もあるし、適度に観光地化してる場所も多くて。

割と旅行向けな土地かも。住むにはちょっと不便だけども。

あ、あと車が無いと不便。タクシーも多くないし、バスも本数は少ない。

 

f:id:hashimoto_neko:20181018023308j:plain

 

そんな鹿児島で、3泊4日でした。

家族で行って、終始ひたすらに羽を伸ばした日々で。

一応パソコンを持って行っていたので最小限の仕事だけはしていたけども、基本的にはゆったりとした時間を過ごしていました。

びっくりするくらい一日が長いんだけど、でも過ぎ去ってみればあっという間で。

飛行機で2時間程度だけども、でもなかなか気軽には行けない。だからこそ、その一回がとても大事な時間。そんなにたくさん何度でも帰れる場所じゃないし。

 

存分に羽を伸ばしきった様子をだらだらとご覧いただければ良いかなぁって感じです。

何回かに分けて更新しますので、よしなに。

 

【次】