ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

1/8 DDDDというものを始めてみました、の巻

今日の夜遅く、1/7から1/8に切り替わる頃にリアルタイムで告知をしました。

新しいプロジェクト、「Draw Daydream During Dawn」というものが始まります。

 

www.dr-da-du-da.com

 

Daydreamは白昼夢のこと。

白昼夢は簡単に言ってしまえば「非現実的な空想」。本来夜に寝ている時に見るはずの夢を真昼間に体験してしまう、というもの。それは自らの意志によるものかどうかは問わない。

転じて。昼間にする自由な空想だったりそういったものも広義では白昼夢とも呼べる。

 

Dawnは夜明けの朝焼けとかのあの感じ。「早朝」が一番しっくりくる翻訳なのかな。

夜明けは一日が生まれる瞬間。太陽が顔を出して、一日が始まりを告げる。

かつて電気や光を自由に操れなかった頃は、日が沈んでしまえばそこは闇の世界。また再び日が昇るまでの間は闇の中。

そして日の出とともにその一日は色付き、また営みが始まる。

 

 

そんな一日の始まり、つまり「夜明けの間に白昼夢を描いてしまおう」というのが本プロジェクトの簡単な意味合いとなっております。

その日一日がどんな日になるか、自分で理想を描いちゃえば良いじゃない。それは自由で、自分だけの物で、そして誰からの制約も受けない。

こんな素晴らしい事も中々他に無いのかもしれない。完全に自分だけの、パーソナルでプライベートなひととき。

 

 

 

 

f:id:hashimoto_neko:20190109000435p:plain

Draw Daydream During Dawnでは、音楽のみならず様々なプロダクトをしていく予定で。

もちろん音楽もあるんだけど、それだけではなく。

この辺の発表なんかも追々していきますのでお楽しみに。

毎週火曜日00:00に発表があります。そこでちょっとずつ全容が明らかになっていくという。

 

お楽しみに。僕も楽しみだよ。