ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

【News】9/1(土)に新曲を公開します

9/1(土)に新曲を公開します。

そういえばバンドをやっていた時から「どこにも属さない楽曲」ってあんまり作ったことが無かったなぁと思い立ちまして。

要するに、今まで僕が手掛けてきた曲って「バンドのための」とか「楽曲提供として」とかが大半で。もちろんそうやって需要がある事はとてもありがたい事。むしろ今まで作ってきて世に出した曲がそうやって提供先の役に立ったりとか、直接会ったことすらない人を楽しませてるなんて、すっげー話だと思ってるよ。とてもやり甲斐もあるし、お陰様でハッピーな仕事をさせていただいております。

 

で、ちょっとそういう枠から外れて、「誰でも僕の楽曲を自由に視聴できるようにしないと」って常々思ってまして。

だって、一応作曲家を肩書き上名乗ってるのに曲が視聴できないって依頼する側も依頼しにくいですし。自己紹介がてら楽曲を聴けるようにしておきたかったのです。

それはサンプルであれデモであれ、何かしらの音を載せるべきだなとはずっと考えてました。

 

というわけで。僕の名刺のようなものとして、楽曲を公開することにしました。

本当はもっと早く整えたかったんだけど、何かとモゾモゾしてしまいまして。とはいえ、焦って急いで失敗するパターンはなるべく避けたかったので、結果として良いタイミングになったんじゃないかなと僕的には思ってます。

 

月が替わった瞬間に公開します。数分前後したらごめんなさい。

ツイッターとこのブログとの両方で告知を出す予定です。

一応解禁日という形を取ったけどもずっと公開し続ける予定なので、お暇なときに聴いていただいて反応ももらえると嬉しいです。

 

 

なにとぞなにとぞ。

橋本ねこ

 

――――――――――――――――――――

■解禁日…9/1(土) 00:00

■タイトル…「紫蘭ヶ丘」

■制作*1…橋本ねこ

 

f:id:hashimoto_neko:20180829191634p:plain

 

*1:作詞/作曲/編曲/Rec,/Mix./マスタリング/動画編集/エンコード/その他