ねこらぼ( 'ω')

名古屋でこそこそと活動っぽいことをしている橋本ねこのブログ( 'ω')

【LIVE】2018.08.12(日) at 柴田祭り

f:id:hashimoto_neko:20180802150341j:plain

2018年8月12日(日)に名古屋市南区柴田本通周辺にて開催される「柴田祭り」に出演する運びとなりました。

どうやら夜20時以降あたりに出るっぽいです。

 

お祭り自体は17時か16時かくらいから開始。屋台やその他催し物をお楽しみください。

詳細が判明しましたら、都度更新します。(実は僕もよくわかっていません。)

 

柴田祭りとは?

名古屋市南区柴田で割と長い事続いてるお祭り。

特に何か神霊の類を祭ってる感じは無く、歩行者天国となった通り道一体で思い思いに人々が楽しむ系のお祭り。屋台や人は割と多め。一年で一番人が集まってる日かもしれない。個人的な昨年のヒットは牛串とホタテ焼き。

特設ステージも数か所あり、昨年は手品だったりバンド演奏だったりもありました。

f:id:hashimoto_neko:20180802144110p:plain

(こちらは昨年のわたし。)

 

手前にごちゃごちゃと自転車やらなにやらありますが、実はこれはビンゴ大会の景品。

そういうオイシイイベントが今年もあるかもしれないのでぜひぜひ。

 

ちなみに昨年から主催団体が変わってるらしくて、おととしまでの柴田祭りとはちょっとカラーが違うようです。僕は地元民じゃないからあんまりその辺はよく分かんないけど。

 

場所は?

住所としては名古屋市南区の柴田本通近辺で行われます。

名鉄常滑線「柴田駅」で降りたらもう目の前から屋台があったりするはず。

f:id:hashimoto_neko:20180802144654p:plain

この黄色のマーカーあたりがだいたい歩行者天国になりまして、屋台は南北の通りにずらーっと。筋道には椅子があったりおっさんが踊ってたり寝てたりします。

割と色んな種類の食べ物もあるし、長時間居ても飽きない規模だったり。

今年は確か17:00~21:00だった気がするのでお気軽にどうぞ。

 

 

出演概要

ぶっちゃけあんまり自分でもよく分かってないんだけど、今知ってる範囲の出演情報です。

(ユニット名未定)
  • Vo. 邑咲
  • Key. 琴羽(a.k.a.橋本ねこ)
  • Cj. ムラセヒロキチ(Yumerika* / 我、君に咲き誇る)

ピアノとカホンと歌、というしっとりめなアコースティック形態です。たぶんしっとりさせます。演奏時間が20時とかだったと思うので、夏祭りの夜更けに良い感じかもしれない。しらんけど。

 

もちろん見るのは無料なので、ふらっと夏祭り気分でも味わいに来ると良いかも。
屋台での食べ歩きが楽しみ!

 

 

 

[2018.08.03:追記]

※チラシをパシャったやつをパシャりました。

f:id:hashimoto_neko:20180803224708p:plain

 遊びに来てネ!!の「ね」が「ネ」なあたりに50代くらいの香りを感じます。